第7回例会

会長挨拶 (大西 敏郎会長)

本日は見学例会でお越しの難波 新吾様、神戸垂水ロータリークラブよりお越しの鷲尾 太一様ようこそお越し下さいました。どうぞごゆっくりとなさってください。今日は電気、電力、電気代についてお話したいと思います。皆様のお仕事の種類のよっては大変電気やその費用にシビアーな方もいらっしゃるでしょうし、反面、あまりご存じない方も居られると思います。たぶん神戸西神ロータリークラブのメンバーの中で私どもの会社が一番電気を使うのではないかと思います。

そのため、いろいろな削減や節電の工夫をしておりますが近年は電気代が2割ほど上がっており大変苦しいところです。今年も7月から9月の間、節電期間として休日を月、火曜日として土日曜日が仕事になります。それと昼休みが13時から14時です。電力の需要ピークを避けることで関西電力から割引が貰えます。

親睦活動委員会 (中川 隆委員長)

皆様こんにちは。本日18:00より三宮 第一樓で新入会員歓迎会を行います。場所がわからない方は、地図をご用意しておりますのでお持ち帰りください。多数のご参加をよろしくお願い致します。また、9月24日(木)18:30より神戸西神オリエンタルホテルで神戸垂水ロータリークラブとの合同観月例会を予定しています。9月3日(木)の夜に試食会を開催いたします。親睦委員の方々のご参加をよろしくお願いいたします。

ゴルフ同好会 (原田 仁史会員)

皆様こんにちは。8月19日(水)生野高原ゴルフ倶楽部でゴルフ同好会コンペを開催いたしました。この日はゴルフ場のハーフコンペも行われており、藤丸会員がW優勝されました。おめでとうございます。次回は9月4日(金)東広野ゴルフ倶楽部で開催いたします。また、11月16日(月) 8:00スタート、 小野ゴルフ倶楽部でポリオ撲滅チャリティーゴルフコンペが開催されます締切は9月30日(水)です。どちらも多数のご参加をよろしくお願いいたします。