第9回 例会

会長挨拶 (大西 敏郎会長)

皆様こんにちは。第9回の例会となりました。本日は米山奨学生の陳学雄様ようこそお越し下さいました。来月は米山月間ですので卓話を宜しくお願いいたします。色々なクラブから卓話要請があるようで引く手あまたですね、大変ですがどうぞ宜しくお願いいたします。また、青少年長期交換留学生の黄揚鈞君(デイビッド君)、ようこそ。後程改めてご紹介いたします。さて、先日滝川第二中学高等学校のIAC例会に大塚幹事と訪問いたしました。また、先日 青少年セミナーでタイスタディーツアーに参加された廣瀬さんがプレゼンテーションされましたが、非常に素晴らしいプレゼンテーションで大勢の方々が感銘を受けられておりました。まだ中学2年生ですが素晴らしいプレゼンテーションでした。こちらは新聞の記事になっていますので回覧いたしますのでご覧ください。

社会奉仕委員会 (小林 司委員長)

皆さんこんにちは。地区補助金を活用させて頂くスポーツイベントについてご連絡いたします。開催日時が2016年5月21日(土)13:00~14:30に決定いたしました。テーマは『どんなスポーツにも生きる走り方~さまざまな遊び、運動を通じて足が速くなるトレーニング~』で、対象は小学1・2年生です。滝川第二高校サッカー部の皆様、OBの皆様もお手伝いいただけるそうです。皆様にもお手伝いをお願いしたいと思いますので、どうぞその日は空けておいてください。今後、詳細が判り次第お伝えしていきますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

親睦活動委員会(中川 隆委員長)

こんにちは。神戸垂水ロータリークラブとの合同観月例会が3週間後と迫りました。9月7日(月)18:30より、こちら神戸西神オリエンタルホテルで試食会を開催いたします。多数のご参加を宜しくお願いいたします。また、その時にクリスマス家族例会についてもご相談したいと思っています。良いアイデアがあればご提案をお願いいたします。ご協力の程宜しくお願いいたします。

青少年奉仕委員会(道永 憲兒委員長)

こんにちは。8月21日に台湾より青少年長期交換留学でDavid君が来日されました。現在、西藤会員宅でホームステイされています。9月10日(木)18:15より開催予定の第1回のボーリング同好会大会の後David君の歓迎会を開催する予定でしたが、都合により日程を変更いたします。後日ランチタイムに歓迎会を開催いたします。詳細は改めてご連絡いたします。メール・FAXで参加のお知らせがあったかと思いますが、変更ですのでご了承ください。

カウンセラー(児玉 貴春会員)

皆様こんにちは。台湾より来られましたDavid君です。現在滝川第二高校に通われています。

青少年長期交換留学生(黄揚鈞様)

はじめまして。私は台湾からきましたデイビッドと申します。どうぞ、宜しくお願い致します。

ボーリング同好会(児玉 貴春会員)

9月10日(木)18:15から第1回ボーリング同好会を開催いたします。多数のご参加を宜しくお願いいたします。