第10回 例会

会長挨拶 (田中 祥靖直前会長)

皆様こんにちは。本日は大西会長が欠席のため会長代理でご挨拶させていただきます。丸尾ガバナーの公式訪問も今ピークを迎えております。皆様にも随行者としてご協力をいただいておりますが、私も9月1日に洲本ロータリークラブへ行ってまいりました。洲本ロータリークラブは名前の通り淡路島の洲本市内にあります。例会場は三井住友銀行 洲本支店3階会議室で行われていました。

地区大会実行委員会 (池田 實行委員長)

本日、地区大会の組織表を配布いたしました。これは7月の地区幹事会で提案し、8月の地区幹事会で皆様の意見を聞き大幅に変更し、9月3日の地区幹事会で正式に出来上がりました。プログラム委員長にご無理をお願いし、次週『地区大会について』のフォーラムを行いたいと思います。皆様の担当を決めておりますが、今後フォーラムで色々なご意見、計画をたてていただきたいと思います。組織表は次週も使いますのが、ご一読をお願い致します。

地区国際大会推進委員会(福原 章委員長)

皆さんこんにちは。2016年5月に開催される国際大会につきまして、各クラブへご連絡を入れる時期となってまいりました。我がクラブとしては、できるだけ大勢で行きたいと思っています。ご案内を簡単にまとめてみましたが、とりまとめは初谷会員にお願いしたいと思っています。まずは登録をしなくてはならないですが、12月15日目での登録が一番安くなっています。登録はインターネットで登録しますが、携帯からでもできますので是非ご登録をお願い致します。またインターネットが不得意な方は改めてご連絡致しますのでお申し出ください。ご家族も登録が必要です。詳細は改めてご連絡致します。

親睦活動委員会(中川 隆委員長)

皆さんこんにちは。9月7日に親睦委員会及び観月例会試食会を開催し、9月24日開催の『神戸垂水RC/神戸西神RC合同観月例会』について詳細を話し合いました。ゲームも用意しており、当日にゲーム参加者選抜方法発表いたします。『和』をテーマにしており、色々なアイデアを用意しておりますので、どうぞ楽しみにしてください。なお、ゲームは神戸垂水RCとの対抗戦になると思いますので、是非皆様、体調を整えておいてください。よろしくお願いいたします。

ゴルフ同好会(原田 仁史会員)

皆様こんにちは。9月4日に東広野ゴルフ倶楽部で同好会コンペを行いました。優勝は福原 章会員でした。おめでとうございます。10月につきましては後日詳細をお知らせ致します。多数のご参加を宜しくお願い致します。