第30回例会 ~職場訪問例会~

会長挨拶(折戸 善信会長)

みなさんこんにちは。先日は、板橋北区RCの歓迎会ご功労様でした。50名近い多人数のご来訪でしたが、皆様のご協力で何とか乗り切れたのではないかと思    っています。また、今週初めには地区大会があり、あれから1年がたったのかと感慨深く参加させていただきました。
今日は、奨学生の蘇霖坤さんが訪問をされています。蘇さんも、奨学生としては最後ですが、これからもお元気におすごしいただき勉学に励むとともに日中の友好に寄与していただきたいと願っています。
また、今日はこのあと、職場訪問例会としてこれから、神戸製鋼所の発電所を訪問します。大きな発電施設を見学できることに期待が膨らんでいます。
一方、昨年の規定審議会で定款や細則の変更が決定されました。このことについてはすでにロータリーの友をとおしてご承知のことと存じます。先だってから、工藤先生を中心に理事会においても細則についての議論を始めたところです。
そこで、細則の変更を図るうえで丸尾PGからその趣旨についてご説明をいただき、会員のみなさんと情報を共有したいと考えています。その後の予定ですが、皆様にアンケート等をとって細則変更への考え方をお聞きし、理事会において原案を作成する予定です。その後、皆様に原案をお示しした上で、総会において決定したいと考えています。丸尾PGからの説明はできるだけ早くお願いしたいと考えていますので、その節はご出席のほどよろしくお願い申し上げます。

委員会等報告 各委員長他より報告がありました。

・丸尾 研一PDG:地区大会お疲れ様でした。エイドは疲れました!
・多田 昌之親睦委員長:「観桜家族例会」ご出席のお願い
・蘇霖坤米山奨学生:一年間のお礼と研究内容の報告

誕 生 日

田中 康之君(15日) 工藤 涼二君(28日) 鶴井 孝文君(30日)

結婚記念日

吉川 孝郎君(1日)   多田 昌之君(8日)  折戸 善信君(11日)
初谷 仁志君(14日) 小西 昌則君(31日)

職場訪問例会 3月9日(木) 場所:神戸製鉄所