第9回例会 ~地区補助金事業 こどもミュージカルについて~

会長挨拶(小林  司会長)

本日は、みっくすじゅうすの金田様を始め4名の方に来ていただきまして有難うございます。

今日は、少し子どもミュ-ジカルの触りを見せていただきます。脚本・音楽・道具・衣装等すべてメンバ-の手作りです。

金田様とのきっかけは、平成20年1月13日に西区民センタ-で子どもミュ-ジカルを開催したことです。演題は、「GOKU」 ~めざすは天竺~でした。

それまで毎年主任児童委員が毎年区民センタ-で開催されていたのが出来なくなり、県の教育委員会が立ち上げた団体が引継ぎました。次の年には、「HIKARI伝説」‐プリムラ争奪戦‐を開催いたしました。一番の課題は費用の捻出でした。一年目は県のパワ-アッブ事業に申し込み、二年目は、パワ-アップ事業と社会福祉協議会の助成金を申し込んで四年ぐらい開催したとおもいます。その後は、西区民センタ-が毎年一月に無料で開催していただいております。今回は、みっくすじゅうすさんにお願い9月10日に神戸西神ロ-タリ-クラブ35周年記念事業として「フックと宝物」~アウト列島の謎~を子ども達のために開催いたします。

 御挨拶・委員会報告

・黃詩婷さん(米山奨学生)よりご挨拶

・丸尾 研一PDG:エバンストンでの

R財団水と衛生会議について

・大西 敏郎親睦活動委員長:

納涼家族例会収支報告

きんよう会のご案内

日時:10月26日(木)18:00~

場所:神戸西神オリエンタルホテル17階桃山

会費:10,000円

・河合 敏三雑誌R情報委員長:9月号ロータリーの友の記事内容紹介

・中川   隆幹事:アンケートのお願い

結婚記念日

川本 正明君(11日)

誕 生 日

石川  準君(17日)大西 敏郎君(18日)

卓話「地区補助金事業こどもミュージカルについて」

大塚 啓助社会奉仕委員長