第6回例会 ~納涼家族例会~

会長挨拶(工藤 涼二会長)

「改めて平和を胸に」

皆さん こんにちは!

会員の奥様、ご家族の皆さま、今日は当クラブの家族納涼例会にようこそお越しくださいました。心から歓迎申し上げます。

実は、先週台風13号が発生したというニュースを聞いたときは、ちょっと今日の天候がどうなるのか心配でした。というのは、私は、もともとは晴れ男だったのですが、昔まだ一生懸命にゴルフをしていたころ、珍しく家内がレインウエアを買ってくれてからおかしくなり、私がコンペの幹事をすると8回中実に6回が雨、最後は大雨警報が出たというくらいの雨男になってしまったからです。でも皆様の日頃の行いの良さが勝っていたようで、無事にこの日を迎えられてホッとしています。 今日は、石津親睦委員会委員長をはじめとする親睦委員の企画で、後ほど面白いアトラクションもありますし、小さなお子さんにはお土産も用意されていますので、楽しみにお待ちください。

ところで、皆さんも今日が何の日かはご存じのことと思います。73年前の8月6日の広島に続いて長崎に原爆が落とされた日ですが、このような惨事が二度と起こらぬように、平和の大切さを改めて感じながら本日の納涼例会をお楽しみいただきたく思います。

委員会報告

*堤 健二郎青少年奉仕委員長:長期交換留学生クララさん関空お迎えと歓迎会

来日関空お迎え:8月18日(土)15:00頃

歓迎会:8月23日(木)例会後13:00~14:00