第45回例会 ~会長幹事慰労会~

会長挨拶(工藤 涼二会長)

「雨の最終例会」

雨男の私らしく雨模様での最終例会となりました。

さて、先々週の板橋北区RCへの公式訪問に参加された方、大変お疲れさまでした。1か月ほど前から練習して、歓迎会と35周年記念式典のいずれも中国語であいさつをしてみました。内容は公式訪問記念誌に記載されていることを2つに分け、それぞれ少しずつ膨らましたものだったのですが、日本語訳を本日の週報や私の事務所で作成した挨拶集の末尾に載せていますので、よろしければそれをご覧ください。何とか通じたようで、また台湾の方にも喜んでもらえたようで良かったと思っています。

大したこともできませんでしたが、大倉幹事と皆さんのご協力のおかげで何とか今日の日を迎えられ、安堵しています。ご承知のように、私は健康第一を掲げ、常々私の任期中に脱煙宣言をして下さった会員には金一封を差し上げると申し上げてきました。しかし、誠に残念ながらお一人もなかったので、予算が浮いています。そこで、大倉幹事とも相談して、本年1年、各会員の誕生祝と結婚祝いとして手作りのマスコットを作って下さった石津親睦委員長に会長特別賞として差し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

また、本日は私と大倉幹事の慰労会を催して下さり、ありがとうございました。お世話いただいた藤丸エレクト及びお集まりいただいたみなさんに感謝します。

ただ、寂しいことに、チャーターメンバーのお一人である川本先生がご健康上の理由から、また1991年入会以来28年間もの間、当クラブのためにいろいろと活躍してこられた福原さんがライフプラン上の理由から、退会されるとことになりました。どうか本日は福原さんとの名残りも惜しんでいただきたく思います。

それではみなさん、本当にありがとうございました。

委員会報告

*田中 康之次期幹事:7月4日(木)11:30~「第1回定例理事会」

7月4日・18日8月1日はネクタイ着用

*小林   司国際奉仕委員長:訪台の御礼

*碓永 陽介ゴルフ同好会幹事:

第12回コンペ(グランドチャンピオン大会)

場所:東広野ゴルフ倶楽部

優勝者及びグランドチャンピオン=碓永 陽介会員