第5回例会 ~ガバナー公式訪問~

会長挨拶(藤丸 信吾会長)

皆様こんにちは、浅木ガバナー、村尾代表幹事、随行員の中本様ようこそ神戸西神へ、本日よろしくお願いします。また見学例会の中岡様ようこそ、ごゆっくりお過ごしください。

さて、ロータリには皆様も知っての通り特別月間があり、年度初めの7月のみ何もありませんが8月は会員増強、9月は教育、識字率向上10月は経済と地域社会の発展、11月はロータリー財団、12月は疾病予防と治療月間、1月は職業奉仕、2月は平和と紛争予防、3月は水と衛生、4月は母子の健康、5月は青少年、6月は親睦活動月間と毎月RIがロータリー活動に参加するよう強調するため指定されています。

9、10月はロータリーの友、米山と日本独自の月間テーマが設定されています。

当月は増強月間という事で、見学例会の中岡様どうぞよろしくお願いします(^^)

会員増強の増は会員の量を増やすことであり、強は会員の質を高める事でどちらも同じ位に大事であることを忘れてはならないと深川先生も言われています。増やすことも大事ですがロータリー精神も学ぶことが大事だと思います。ありがとうございました。

ご挨拶

*浅木 幸雄ガバナー

*張 聞米山奨学生

委員会報告

*丸尾 研一PDG:元RI会長ゲイリーCKファンTRF管理委員長と懇談の集いについて

*伊藤 幸美青少年奉仕委員長:クララ来日生8/1帰国報告

*工藤 涼二地区規定審議委員長:月信8月号P3 規定審議会記載内容について

*石川  準親睦活動委員長:「納涼家族例会」親睦委員16:00集合

「きんよう会」ご参加のお願い

8月 お誕生日おめでとうございます

誕生日: 山崎 市雄君(20日)

会員卓話

「ガバナー公式訪問」

浅木 幸雄ガバナー