第19回 ~板橋北區扶輪社と合同例会in沖縄~

会長挨拶

(神戸西神ロータリークラブ 藤丸 信吾会長)

皆様こんばんは、板橋北区扶輪社のメンバーならびに家族の皆様そして神戸西神RCの家族の皆様、「めんそーれ」!「ちゃーがんじゅーね」!これは沖縄の方言でようこそ、元気ですか?という事です。今回の合同例会は、初めての試みで、私の方からソニー会長にお願いしましてこのような場を設けて頂きました。今年度の活動方針にも板橋北区扶輪社との親睦を深める!と言いました。この例会、親睦旅行でお互いにもっと親睦を深めればいいなと思っております。今年も台湾に4度ほど行きましたが、いつも板橋北区扶輪社の皆様にお世話になり、この場を借りお礼申し上げます。特にベンツさんにはお世話になり、ベンツさんの友達にも初対面でベンツの友達は俺の友達だとよく言われます。沖縄でも「いちゃりばちょーでー」と一度会えば兄弟という意味ですが、少し似ているような気がします。最後に、今回のお土産は来ているメンバー分しかお持ちしていませんが、次回、来年の6月の板橋北区扶輪社記念例会にはメンバー全員のお土産をお持ちします。では、この後も初めてお会いするメンバーもいるかと思いますが、皆様と楽しくお食事をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(板橋北區扶輪社 鄭明煌SONY 会長)

神戸西神ロータリークラブの皆様こんばんは。

今回は、板橋北區扶輪社の第1148回の例会です。板橋北區扶輪社と神戸西神ロータリークラブの友好関係は36年続いています。今回は沖縄で合同旅行を行うという企画に感謝しています。

両者は違う考え方があるかもしれませんが、今日は沖縄で合同例会をほんとに嬉しく思います。

今回は、32名の参加です。この場をお借りして、板橋北區扶輪社の皆様、支えていただきありがとうございます。今まで国際奉仕活動を一緒しています。今年は、C型肝炎の検査キッドに支援を行いました。

最後に、皆さまの益々のご健康をお祈りします。そして板橋北區扶輪社36周年記念例会は6月18日です。神戸西神ロータリークラブ皆様のご出席をお願いします。