第7回例会

8月26日(木)12:30~13:30 オンライン例会

会長挨拶(福井 正博会長)

また、緊急事態宣言が発出されましたのでZOOMでの配信をさせて頂きます。

本年度はこの緊急事態宣言下のなかだからこそ、皆が持っている知恵を出し合い双方向での有意義な情報共有を目指して行きたいと思います。ZOOMでの参加が難しい方々にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

米山奨学生のシェモア・アナスタシアさんが東京オリンピックのボランティア活動から帰って来られました。既に自主隔離も済まされたようで、早く土産話をお聞きしたいものです。

来週、9月2日は矢坂ガバナー補佐をお迎えしてクラブアッセンブリーがありますので会員の皆様、ご協力の程宜しくお願い致します。

 

【豆知識】

〇クラブ協議会(クラブアッセンブリー)とは
クラブのプログラムと活動もしくは会員教育について協議するために開かれます。

役員・理事・委員会委員長を含むクラブ会員全員参加を目指す会合です。
全てのクラブ会員は協議会に出席する事が強く奨励されています。

 

〇クラブ協議会(クラブアッセンブリー)はいつ開かれるの?
ガバナー公式訪問の2週間前にグループガバナー補佐がクラブの状況を確認を行いガバナーに事前報告を致します。

 

〇クラブ協議会(クラブアッセンブリー)の目的は?
①戦略計画の確認
②委員会活動の調整
③クラブ計画が実際にいかにして実施されているかのより良い認識
④創造的な解決策や活動を促進するような打ち解けた話し合い
⑤ロータリーとそのプログラムに関する継続的な教育
⑥クラブの長所と短所の定期的な検討

御挨拶・委員会報告

丸尾 研一PDG:

竹内 俊胤ゴルフ同好会幹事:第2回 生野高原ゴルフコンペ優勝者=田中 康之会員

 

席報告

メイクアップ  丸尾 研一PDG・

欠席 メークアップ 免除者実出席 出席率 Zoom 備考
8/5 5 3 82.3% まん防
8/19 6 2 87.9% 2 まん防
8/26 10 2 73.5% 20 緊急

 

会員卓話

「会員増強について」

田中 康之会員増強委員長