第10回例会

9月14日(木)垂水ロータリークラブとの合同例会

会長挨拶(石津英一郎会長)

先週は、垂水クラブより鴇田ガバナー補佐、鷲尾会長、新井親睦委員長、由良親睦副委員長、来訪いただきありがとうございました。クラブアッセンブリーで、鴇田ガバナー補佐、鷲尾会長お世話になりました。

また、本日、垂水クラブとの観月合同例会です、新井親睦委員長をはじめ垂水クラブの皆様お世話になります。楽しい時間を過ごしたいと思っております、ありがとうございます。

 

第9回例会

9月7日(木)

会長挨拶(石津英一郎会長)

本日は神戸垂水クラブより、鴇田ガバナー補佐、鷲尾会長、新井親睦委員長、由良親睦副委員長、来訪いただきありがとうございます。例会後、クラブアッセンブリーとなります、鴇田ガバナー補佐よろしくお願いいたします。

また、来週、神戸垂水クラブとの観月合同例会です、新井親睦委員長をはじめ神戸垂水クラブの皆様お世話になります。米山奨学生のウォンさん、いらっしゃいませ。例会後、アッセンブリーとなります。参加の委員長各位長時間になりますがよろしくお願いします。

ご挨拶・委員会報告

*神戸垂水ロータリークラブ由良博親睦副委員長:「合同観月例会」のご案内

*元祉淵米山奨学生:近況報告

卓話

「ガバナー補佐卓話」

神戸第2グループガバナー補佐 鴇田香織様

 

第8回例会

8月31日(木)

会長挨拶(石津英一郎会長)

私どもの店舗の斜め前に八百屋さんがあります。この店は、神戸で一番安いとか、日本一安いとか言われていますが、週初め二日休業していました。張り紙には、野菜の仕入れができなくて営業できないとのことです。野菜の価格高騰、品質が悪いとか最近耳にしますが現状はどうなのでしょうか。

もう一点心配なことは、コロナです。4回、5回とワクチンを打っているのにかかったなどとよく聞きます。命にかかわるようなことはほぼ無くなっているようですが、後遺症はあるようです。今一度、個人での予防をお考え下さい。

ご挨拶・委員会報告

*尼崎北ロータリークラブ会長武本正照様

*丸尾研一パストガバナー:尼崎北ロータリークラブ卓話報告

卓話

「神戸西神ロータリークラブ40年を振り返ってみて」 池田實行会員

第7回例会

8月24日(木)

会長挨拶(石津英一郎会長)

お盆休み前の10日の例会の後、吉川孝郎会員がご逝去されました。例会後、お見舞いに行かれた方も数人おられまして、吉川会員とお話もできたとのことでしたが夜中に急変しお亡くなりになりました。お通夜、ご葬儀に私は私用で参列できませんでしたが、参列された方、お疲れさまでした。ありがとうございました。

吉川会員は、最近は体調がすぐれず例会も欠席が多かったのでご家族の方からもう退会するほうがいいのかご相談も受けておりましたが、吉川会員においてはロータリアンとして生涯を閉じられたことは喜ばしいことだったと思っております。チャーターメンバーとして40年間ありがとうございました、ご冥福をお祈りいたします。

委員会報告

*丸尾研一パストガバナー:米山評議員終了報告

卓話

「就任挨拶」

藤丸信吾国際奉仕委員長

工藤涼二SAA委員長

 

第6回例会

8月10日(木)

会長挨拶(石津英一郎会長)

お盆の休会日10日か17日かといろいろ意見がありましたが、17日が休みになっております。どちらにしても出席率は悪くなったと思います。お盆休みゆっくりお過ごし下さい。

委員会報告

*壁屋香青少年奉仕委員長:

・地区インターアクト小委員会報告

・2024-25年度長期交換留学派遣生について(滝川第二中学校・高等学校より派遣なし)

卓話

「就任挨拶」

大西敏郎社会奉仕委員長

石川準職業奉仕委員長